blog

トウブコフェスティバル

※ 2017年、トウブコフェスティバルは台風のため中止となりました。

トウブコのワークショップ

■9月18日(月)敬老の日

トウブコフェスティバルにてワークショップ

こどもと作る、革のハギレのワークショップ 昨年も好評だったワークショップを今年もトウブコフェスティバルにて行います。革という素材は高級で、子供にはなじみのないもの。革のハギレを使って自分で作ることで自然素材である革に触れ、持ちかえった後も使う事で経年変化を実感できる体験できるワークショップです。

革のハギレにトンカントンカン!
ブレスレット、ネームタグ、ブローチを作ろう!
時間:約15分(予約不要、希望者多数の場合は整理券を配布)
会費:ネームタグ(600円)ブレスレット(1000円)ブローチ(1500円)
内容:
・何をつくるか決める
・好きな色のハギレを選ぶ
・形やサイズを整える(カッターを使うので、お父さんお母さんの出番です)
・トンカントンカン、木のハンマーで名前など文字をいれる(子供でも扱える軽くて大きい木槌です)
※仕上げの金具つけはスタッフにお任せください。

イベント詳細
「宮代トウブコフェステバルvol.3」
・日時 2017 年9 月17 日(日)、18 日(祝・月) 10:00〜16:00 ※雨天決行
・場所 宮代町 コミュニティセンター進修館
住所:埼玉県南埼玉郡宮代町笠原1-1-1 進修館
東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)「東武動物公園駅」西口徒歩3分
宮代トウブコフェスティバルHP

2017-09-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

いつかJOURNEYで働きたいと思っている方へ

2年前の革製品の製作、スタッフ募集の記事

あの時もたくさんの方に読んでいただいて、こんな小さな工房に40件を超える応募があり、驚きました。

今でもその記事が多くの方に見られているようで、 月に数件、絶えず求人応募があります。 応募いただいたメールなどは全て読ませていただき、全てに返信しております。 ありがたいことにJOURNEYの考えていることに共感していただいてるようで、ほとんどの方が長文で気持ちを伝えてくれます。 その文章の内容にこちらも胸が熱くなることがあります。

こんな求人倍率の時代に、これだけの人数の方がJOURNEYで働きたいと思っていることはとてもうれしいのですが、 2017年7月現在は求人募集をしておりません。 もちろん、これから先また募集することもあると思います。

JOURNEYで働く人には、 「いいモノを作っている」と自信を持って製作してほしい、 「これいいでしょ」と思って接客をしてほしい。 一日の中で一番長い「働く」時間に気持ちにウソをつくのはとても辛いこと。 そう思っています。

【いつの日かJOURNEYで働きたいと思っている方へお願い】

今は募集してませんが、よかったらお店に遊びに来てください。JOURNEY店舗のアクセス
なかなかお店に来れない人はメールをください。journey@journeyjourney.com
求人している時だけじゃなく、その前からコミュニケーションとれればうれしいです。 仕事に就くというのはお見合いのようなものだと思うので、JOURNEYの店主がどんな人なのか判断してください。 そしてできれば実際にJOURNEYの革製品を使ってみてください。 それでもJOURNEYで働きたい気持ちが変わらなければ、求人が始まった時に応募をお願いします。 もしかしたら求人募集をする前にこちらから声をかけるかもしれません。

2017-07-14 | Posted in blogNo Comments » 

 

水筒ホルダーを作るワークショップ

革のスタンレーホルダー

革の水筒ホルダーを作るワークショップ

水筒を持ってお出かけする機会も増えるこれからの時期。 あると便利な革の水筒ホルダーを作るワークショップをします。 ストラップの長さを変えられるので、親子で使う事も。

写真はスタンレークラシックボトル0.47lですが、 お持ちの水筒に合わせてお作りすることも可能です。 お持ちの水筒の場合、0.5lぐらいの容量をお勧めします。

日時:5月6日(土)13時〜、15時半〜。各回4名まで。
場所:JOURNEY工房(埼玉県川口市石神715)
料金:いずれも税込
・ホルダーのみ3600円(キャメル・ダークブラウン・ブラック)
・スタンレークラシックボトル0.47l(グリーン)付き 9200円
サイズ:高さ約26.5 幅8cm
オプション:バッグにも使える持ち手ホルダー800円

ご予約方法:お電話、メール、店頭にて
tel:048-437-7535(営業日の13〜18時)
mail:journey@journeyjourney.com
ご予約人数、時間帯、ご予約内容、お色、電話番号をお伝えください。

2017-04-15 | Posted in blogNo Comments »