2015-09

スタッフ募集を終えて

mkshoulderbag-tigri-db

7月の終わりに10日間、スタッフを募集したところ、

39名の方に、ご応募頂きました。

こんなにも多くの方から応募を頂けるとは思いもしませんでした。

 

このような募集はJOURNEYでも初めてのことで、

一人一人と話をし、とても考えさせられる時間となりました。

革製品を仕事として経験していた方は少なく、

革の教室や学校に通ったり、独学でやられている方が半分程度いらっしゃいました。

もちろんもう半分は全くの未経験の方です。

 

経験はあったほうがいい場合もあれば、逆に邪魔になることもあります。

こんな小さな工房で働きたいと思う人たちだから当然かもしれませんが、

想いをもっている方ばかりでした。

 

こちらも、この人と仕事したい、という方が何人かいました。

でも小さな工房です。1人しか選べません。

 

 

新しいスタッフと共に

良いモノをより多くの方に届けられるように製作に励みます。

 

2015-09-10 | Posted in blogNo Comments »